NEWS 新着情報

HOT
NEWS
2020.9.1

グリーン雑貨と庭づくりの店「HAARU」10/2(Fri.)高島市にOPEN!

2019.10.01 お知らせ

新ブランド・アイデンティティ発表のお知らせ

株式会社澤村と沢村ホーム株式会社は、新たなブランドミッション「きっかけを創造する」、および新ブランド・アイデンティティを発表いたしました。グループ全体を「SAWAMURA」と定義し、2019年10月1日より、順次切り替えてまいります。

 

■新ブランド・アイデンティティ

 

■新ブランドステートメント

当社は創業69期の経営方針として「滋賀県を代表するブランド企業へ」を掲げ、各事業部の連携・企業ブランディングを推進し、地域に貢献し続ける永続企業として進化するべく事業活動を行ってまいります。

その旗印となる新たなブランド・アイデンティティは、創業地であり本社所在地でもある高島の山々がびわ湖に映る姿をイメージし、地域との繋がりを表現しています。また、「きっかけ」の矢を放つ弓を引く形状もモチーフとしており、これからのSAWAMURAのスピード感を表しました。

 

新たなコーポレートカラーは、高島の自然をモチーフとした深みのあるブルーで、創業70年に向かう当社のブランディング推進の要となる「SAWAMURAブルー」として設定をいたしました。

 

ロゴには青ベースと白ベースの2種類があり、青ベースを中心に、コミュニケーションに応じて使い分けてまいります。

 

 

■各サービスロゴについて

当社のBtoC事業となる、新築住宅事業、リフォーム事業、不動産事業につきましても、新ブランドアイデンティティに合わせて、下記の通り名称とサービスロゴを統一いたしました。

 

 

 

SAWAMURAは今後、私たちと関わるすべての方々とともに、「ミライをひらくきっかけ」を創造する企業を目指してまいります。

 

ARCHIVES 年別アーカイブ

ARCHIVES 年別アーカイブ

ARCHIVES年別アーカイブ

CATEGORIES カテゴリー

CATEGORIESカテゴリー

page top PAGE TOP